てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

神保町さんぽ

今週のお題「好きな街」

今日は東西線日本橋へ行く予定。

待ち合わせた駅で友人に、「神保町も見たい」というと

OKしてくれたので、数年ぶりに古書店街へ。

建物がオシャレでつい撮影した専修大学

 

 

ずっと古本屋巡りがしたいと思っていて、やっと来れた。

 

祝日のせいか人もまばらで、カフェや老舗喫茶もたくさんあるし、

こんな街に住みたい。

 

その後友人の希望で日本橋まで行き、途中でエスプレッソを飲んだら

物凄くカフェインが効いてドキドキしたけれど、

とりあえず無事に行ってこれた。

カフェインとパニック障害の相性の悪さを実感した。

本当は飲まない方が良いのは知ってるんだけど、

カフェに入るとつい珈琲を頼んでしまう。

 

コロナ過で一時悪化して不安だったけれど、

今日のようにごく親しい友人か、家族と一緒だったら

電車で遠出できるのだな、と思った。

すこし回復してきているのだといいな。

あ、地下鉄は閉塞感と耳の塞がる感じが少し

苦しかった。

これは普段乗らないせいもあるかな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村