てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

遠出からのミートボール

ここ一番の懸念だった、遠方での法事へ行ってきた。

三年ぶりの新幹線は、家族と一緒のせいか特に問題なく

乗り切れた。気圧の変化で頭が締め付けられる感じは

少し辛かったけど。

 

法事と親戚宅での滞在も、身の置き所がない

居心地の悪さを感じつつも、寝ている時間を除けば

8時間くらいだろうと思って耐えた。

ドライヤーの風圧が弱く、髪が全然乾かない

時はストレスでまぶたが痙攣したけれど。

これはホテルや温泉のドライヤーもそうだからまあ。

パニック発作が起きないようにカフェインを控え、

寝起きに絶望的に喉が痛かったらどうしよう と

色々心配しながらも、とりあえず無難にやり過ごす事ができた。

 

ヒートテックは、雪の中着ないよりはマシ?くらいか。

帰りの新幹線の中が物凄く暑くて、トイレで着替えたけど、

屋外に長時間いる場合は良いと思う。

 

「よくやったエライね」ということで、

東京駅で買ったディーン&デルーカのお弁当。

スウェーデン風ミートボール&バターライス

IKEAのミートボールはリンゴンベリーのジャム添え

だったけど、こちらはブルーベリー。

肉料理にフルーツソース、意外と好き。

 

バターライスはよくある冷凍ピラフの味だけど、

重圧からの解放感でとても美味しく感じる。

これからの年末年始は特に予定がない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村