てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

自分メンテナンス

という名の歯科受診。

3ヶ月検診のハガキが来ても、つい予約が

面倒でずるずると先延ばしにしていた私。

今回はネットで予約して、すぐに行くことができた。

エライ。

実家の猫を見ていて、歯の状態は寿命に直結するなと

実感しているで、自分で歯磨きやメンテナンスができる

うちはきちんと受診しようと思っている。

とはいえそんなに長生きしたいとも思わないのだけど…。

 

今回は虫歯のチェックと、クリーニング。

歯ぐきをチクチク刺されるのが痛かったけど、

おおむね問題なし。

午前中に用事が終わって清々しい気分。

せっかくクリーニングしたけれど、

ついチョコレート入りの雪だるまパンを

食べる。久しぶりの小麦のパン美味しい。

また歯を磨けばいいさ。

 

しかし、歯を食いしばる癖は抜けないので、

意識して噛みしめないよう気を付けている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村