てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

めんどくさいウェーブ

またやってきました、面倒くさい病。 やる気が無くて、何もかもどうでもいい、自分には関係ない。 テレビや雑誌で読むニュースやら何もかもが 遠い惑星で起こっている出来事みたい…。 自分が無機物になったみたい。 死にたくはないけど消えたい、というか、…

高いチョコレート

お題「今日のおやつ」 バレンタインの催事でうっかり買ってしまった量り売りチョコ。 少しだけ袋に詰めてお会計したら、1500円くらいでびっくりした。 いや、少し予想はしてたんだ。 でも量り売りって楽しい。 リモンチェッロやココナッツ、ラテ味、あとはカ…

筋肉痛で受診

半月ほど前、顎の痛みが首から耳の下まで広がり、 なんとなく中耳炎ぽい。 20歳のとき中耳炎を放置していたら、 左耳の聴力が低下したことのある私は 怖くなり、耳鼻科へ行きました。 とりあえず駅前で目に付いた病院へ。 耳鼻科に行くのが久しぶりで、どん…

ほしつと高麗人参

鏡に映った自分のあまりの (身なりに)構わなさにギョッとしたので 気をつけようと思った一日でした。 髪は静電気でフヤフヤしてるし、 顔は乾燥するのにニキビが出来てるし(ーー;) 服も寒いとつい防寒重視になってしまいがちですが、 もう少し小ぎれいに見…

髪をちぎる

お題「これって私だけ?」 ここ2年くらい止められない癖が、 手触りの悪い髪を探して切ること です。 ネットしてたりテレビが つまらなかったりすると、 左手で髪を触って右手でハサミを持ち、 途中から切ります。 抜毛よりはマシかなと思うのですが、 アホ…

朝のまき餌

毎日寒くて朝が辛いです。 目覚めても、布団から出るのに時間がかかって… という自分のために、餌を用意してみました。 カレルチャペックのミルクキャラメルティーと、 (キャラメルミルクではないんだ) クリッパーのエルダーフラワー&アップルティ。 どち…

とりあえず通院

旅行からなんとか帰って来て、まだ胃がおかしいものの 翌日はいつもの精神科へ。 もうすぐ三連休だし、雪が降るという予報なので、 少し無理をして。 薬がないのも不安の要因になってしまうので。 パニックの最中は、とにかく苦しくて、もう一人で外出とか …

旅先でパニック

両親と久しぶりの旅行に行きました。 宿泊地は車で一時間の近距離なのですが、 父に運転してもらい、私は宿の予約をしただけ、という 親不孝旅(?)。 行く前から生理痛が酷く体調は良くなかったのだけど、 親と一緒だし大丈夫か、と油断していたら 久しぶ…

少し回復

やっと普通にご飯が食べられるようになりました。 食べても激痛が起こらなくなったというか。 舐めてました、胃痛。 あと、普段食べ過ぎなんだ。 目の前に食べ物があるとつい口に入れてしまったり、 食後にデカフェのコーヒー(砂糖とミルク入り)を飲んだり…