てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

エプロンをやっつける

今日はずっと気になっていた浴槽のエプロンを外した。

もちろん掃除もした…。

エプロンとは、浴槽の外側についている蓋のような部分で、

 

浴槽エプロンはカビの天国!エプロンの取り外し方と徹底的な洗浄方法は? - | カジタク(イオングループ)

エプロンが憎い

2024/04/25 22:59

 

ものすごく外しにくい上に掃除しずらい。

これを設計した人を呼んで来て「自分で掃除したことある?

もしくは掃除する場合を想定して設計しましたか?」

小一時間問い詰めたいくらいだ。

 

わたしは今の部屋に引っ越して来て初めてその存在を知ったのだけど、

正直なくていいと思う。

今の浴槽は洗い場に面している部分にはエプロン、

それ以外の壁に接している3カ所には微妙なすき間があり、

そこから毎回水や髪の毛が入るのがすごく嫌だ。

が、借りているので目地を埋めてしまうなどの

細工も出来ず、ストレスになっている。

 

内見の時にそこまで見れば良かった。

まあ、そんな用心深さとか、先を見通す能力なんて

備えていないのだけど。

 

今回の掃除も、外したエプロンで足の踏み場がない中

頑張った。カビはそこまでひどくなかったけど、

一年放置してしまったなりに大変だった。

マジで、エプロン死すべし。

 

お金があればエプロンのない浴槽にリフォームしたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村