てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

暑さと根深いカビ

お題「これ買いました」

洗濯後、すぐ干しているのにタオルが何となく匂う、

いわゆる匂い戻り?をしていて、洗濯槽もほんのり臭い。

これは、槽掃除をするべきなのだろう。

 

今年は本当に気温が高い日が多くて、

熱気が籠りやすく、風呂場にもカビが多発している。

嫌だなあ。

とりあえずTVで気になった新しい洗剤

アタックゼロ パーフェクトスティック を買ってみた(お試しサイズ)。

ジェルから粉に…って、退化してるのでは と思ったけど、

計量がなくポンと入れられるのは楽だ。

 

試しにすすぎ1回で洗うと、洗剤そのものの香りが

強く気になる感じ。感覚過敏があるので特に。

人口的なサイダーとか、いかにも消臭してます

と言う感じの匂い。

なので、2回すすぎにしたら気にならなくなった。

 

ただ少量洗うには向いていないし、コスパもそんなに

良くないので、真夏の時期だけ使おうかと思う。

ついでに洗濯槽も綺麗にしてくれないかしら。