てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

新しい漢方

暑さが苦手でパニック障害持ちの私は、一刻も早く

夏が終わってほしい。

ただ、今年は7月から飲んでいる十全大補湯

のおかげか、30℃以上の日にもれなくあった

吐き気と動悸がなくなった。

ひどい肩こりも。

これって凄い事なのでは。

婦人科で処方されて、

しょっちゅう昼の分を飲み忘れているけど、

夏の辛さと更年期障害(ぽさ)を軽減してくれている。

 

数年前に飲んでいた加味逍遥散は

ほとんど効果を感じられなかったのに。

あれからまた体質も変わっているのかしら。

とはいえ、一番暑い午後2時ごろ外出するとめまいや

胸が苦しくなる感じはあるので、

極力出歩かない。

異常な暑さでも、普段と変わらずに働いている

人をホントに尊敬する。

早く秋にならないかな

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村