てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

雨の日の通院

今回は少し早めに、前回から3週間での通院。

朝から土砂ぶりの雨で、タイヤの溝が薄くなってきていることに

不安を感じつつ、でも晴れの日に比べると断然楽なドライブ。

なぜか渋滞に巻き込まれる事なく、少し早めに到着。

駅ビルをウロウロしながら時間をつぶす。

f:id:spooky501:20210703223838j:plain

 

気温は低いけど、ムシムシするのでついアイスカフェモカ

を飲んでしまう。

 

病院の最寄り駅はカフェがたくさんあって、

選択肢が豊富なのが嬉しい。

自分の最寄り駅もこのくらい栄えていると

良いのだけど。駅ビルすらないからな…。

 

病院では、結局今日も「暑いと動悸がする」以外は特に先生に

伝える事も無く、今迄と同じ処方。

帰って来てやっぱり転院してもっときちんと

なおしたいな~と、認知行動療法などを

取り入れて病院を探す。

たいてい遠くの大都会の病院しかヒットせず。

そもそもそこに通えるくらいならパニック障害って

言わないんだよ。

と悪態をつく。

転院を考えつつ、自立支援の更新用の意見書をお願いした。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村