てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

友人に会うのも疲れる

私はきっと、少し疲れているんだろう。

久しぶりに友人と会って、ご飯を食べて、

そのまま駅ビルをフラフラ。

自分でもせっかちなのは自覚しているのだけど、

見るペースが合わなくてイライラしてしまう。

 

やっぱり買い物は一人で行く方がいいな。

友人と会うのは楽しみだし、家族以外と会話をする

貴重な機会なんだけど、2時間くらいすると

疲れてきている自分に気が付く。

つい「元気で気が利くわたし」を演じてしまうからだろうか。

 

いやでも普段の「めんどくさ」「疲れた・・・何にもやる気しない」のわたしのまま人には会えないし。

学生の頃は相当無理をしてたんだろうなと思う。

若さでなんとか乗り切っていたんだ、きっと。

 

早めに発達障害の診断を受けていれば。そんな自分

=刺激に敏感で疲れやすい などの特性を理解して

対処も出来ただろうに。

そう思うと若い頃の自分がちょっと可哀そうだ。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村