てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ネトフリの日

お題「好きなシリーズもの」

これは何かの記念日とか、イベントというわけではなく、

他にやること(確定申告やバイト探し)を全力で

放り出してnetflixを見るくらいしか出来ない日

という意味。

 

本当に様々なモチベーションが下がっており、

去年の4月くらいから常に低迷中で自分でもうんざりだが、

この状況ではしかたがないのかな。

あまりコロナ禍で精神的な病気が悪化した という話題を

耳にしないんだけど、私はかなり参っている。

 

少ないながらも交流があった友人や従弟たちに会えず、

地元の行きやすいイベントも全て中止。

先の予定も立たないし。

 

それはさておき、私が8話まで一気見してしまったのは

「カピタニ」という海外ドラマ。

見始めてから、フランス語とドイツ語だけど

よく舞台が分からん…スイスかな?と思ってたら、

ルクセンブルクで製作されたサスペンスだった。

ルクセンブルクドラマ。

 

出てくる人たちがみなトリリンガルを通り越して

マルチリンガルなのが羨ましい。

日本も外国に地続きだったらな~(私ももう少し外国語が得意に)

じゃなくて、一つの事件から家族や友人の知りたくない

暗い内面が暴かれる「THE kILLING」や、

行方不明になった一人の少女が戻ってくるところ

は「The missing」

によく似ている。

「THE kILLING」オリジナルは物凄く好きなので、なんとかして

続編が見たい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村