てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

通販失敗

お題「これ買いました」 amazonで、ずっとリストに入れていた ショルダーバッグを買った。 おそらく底値という時期を見極めて買った。 が、届いた箱を持った瞬間、なんか想像より軽い… そんなに大きなサイズではないものの、 今使っている物より一回り大きめ…

親の老いが受け入れられない

これは、おそらく誰もが通る道なのだろうけれど、 同居し始めてからますます、両親の老いが気になる。 別居していた時も、会うたびに「老けたなあ」「もし他人だったら、 電車ですぐに席を譲るレベルだ…」と感じたことはあった。 母は耳が悪くなり、補聴器を…

かわいいボスケット

お題「大好きなおやつ」 最初はパッケージに惹かれて購入。右はカカオティー 開けてみるとそこには、なんだかカラフルで可愛らしいものが。 ビスケットというよりたまごボーロっぽい。そうか、 ビスケット+ボーロでボスケット? 乳児用ボーロよりしっかりし…

残念だったホラー2作 【感想】

主にホラーとサスペンス映画ばかり見ている私。 これは余りの退屈さに冒頭15分くらいで視聴を止めた作品を、 見たことさえ忘れて再び借りないための 自分用メモ(あくまで個人の感想)。 『フューネラル~大人たちの同窓会』 どうでもいいけど「フュ」って一…

高校生のわたしが精神科病院に入り自分のなかの神様とさよならするまで 【感想】

「どうしてこんなことに…」10代の貴重な高校生活。平凡な女子高生だった私が出会ったのは…/高校生のわたしが精神科病院に入り自分のなかの神様とさよならするまで① | ダ・ヴィンチWeb [メンタル] [マンガ] 可愛い絵だけに辛い 2022/02/06 21:51 このとても…

楽譜の指図に応えない

よく考えたら年末あたりから「何もしたくない」 の波に襲われている気がする。 もう1ヶ月以上続いているのか。 確実に冬季うつじゃん。 PMSやホルモンバランスの乱れもありそうだけど。 あー何もしたくない。 とはいえ、ピアノの練習は一応2日以上サボらずに…