てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

残念だったホラー2作 【感想】

主にホラーとサスペンス映画ばかり見ている私。

これは余りの退屈さに冒頭15分くらいで視聴を止めた作品を、

見たことさえ忘れて再び借りないための

自分用メモ(あくまで個人の感想)。

 

『フューネラル~大人たちの同窓会』

どうでもいいけど「フュ」って一発で打てないな。

大学時代の友人の葬儀に集まった男女5人。

友人の妻に案内された別荘はいわくつきの物件で…

という、『キャビン』もしくは『cube』みたいなシチュエーション・スリラー

を期待したのだけど、最後までずーっとしょーもない内容だった…

ラリーとポールの区別がぜんぜん付かなかった。

 

こっちじゃなくて『キャビン』はとてもおすすめだし

大好きな作品。

 

 

もう一つは『デーモンズ・ゲート~冥界への扉』

大学の建物が素晴らしい。こういうゴシック建築

お城みたいな学校に通ってみたかった。

そんな、ロケーションは重厚なホラーにぴったりの雰囲気なのに。

ものの5分で退屈さを感じた、自分の感が当ってしまった。

途中で止めようか迷いつつ、レンタル代がもったいないので

半ば義務感で鑑賞。

「いつ恐くなるのかな?」と期待しながらエンドロールが

流れた時の脱力感、そして映画館で観なくてよかった…

一応幽体離脱がテーマなのだけど、

全体的に展開が地味すぎる。

 

これに懲りず、またホラー映画を借りてこよう。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村