てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

かわいいボスケット

お題「大好きなおやつ」

f:id:spooky501:20220220221342j:plain

 

最初はパッケージに惹かれて購入。右はカカオティー

開けてみるとそこには、なんだかカラフルで可愛らしいものが。

f:id:spooky501:20220220221504j:plain

 

ビスケットというよりたまごボーロっぽい。そうか、

ビスケット+ボーロでボスケット?

乳児用ボーロよりしっかりした食感で、

ピンク=いちご、黄色=かぼちゃ

びっくりした青色は塩。これがまた良いアクセントになって美味しい。

しかもグルテンフリーのアレルギー対応仕様。

実は2ヶ月前に吉祥寺のアダムエロペで買ったので、

しばらくは食べられない。

ネットで買えると思うけれど。

アダムエロペ、数年ぶりに行ったら焼き菓子やパンの販売が

終っていて残念だった。

 

吉祥寺、凄く好きだけど、乗り換えが面倒だったり

人混みが恐いのでなかなか行けず。

そして愛憎半ばする思いを抱く街だ。

だいたい、憎しみは羨ましさの裏返しなんだけど。

住みたいかって言われると‥そもそも家賃が高いので

無理だけど。

特快止まらないし。

うーん。

でも井の頭公園が歩いて行ける距離だったら良いなぁ。

リスの小道に行きたい。

 

あ、時間が経ったので忘れていたけど、この時も、

吉祥寺駅のホームに着いただけで、飛び上がるほど嬉しかった。

頓服を飲まなくても電車に乗れたから。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村