てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私も切れないけど

president.jp 前から気になっていたこのタイトル、申し訳ないが、 書店でパラっと見ただけで読んではいない。 いつか読む。 ホールケーキ、大多数のひとは3等分や5等分に 出来るものなのか。 わたしは出来ない。 これって一般常識? 自分はおそらく知的障害…

めちゃめちゃ歩いた日

お題「ささやかな幸せ」 最近のささやかな幸せは、マックでソフトクリームを食べること。 コーンじゃなくて、以前のようにカップで提供してくれると嬉しいけど。 (小麦を摂取したくないので) ごみ減量の一環なのか。確かに容器も食べられたら無駄がないよ…

副反応のその後【辛い】

3回目のワクチン接種翌日、午前中は 多少熱も下がり、ダラダラとTVを見る余裕があったが、 昼過ぎに異常な手足の冷えと寒気を感じ、 熱を計ったら38度越えていたので、また寝こむ。 カロナールを切らしてしまい、セデスを飲んだら 2時間後には36度に下がった…

3回目ワクチン接種の副反応【辛い】

あまり受けたくないコロナウイルスのワクチンを接種した。 先に受けた母が珍しく高熱を出して寝込んでいたので、 どんな副反応が起きるかビクビク。 3回目ともなるとパニック障害もちの私も慣れてきて、 ソラナックスを飲むこともなく、 接種はサクッと終わ…

母のpaypay登録

これもここ半年くらいのやりたいことリストに入っていたもの。 「そのうちやるね」と言いながら面倒で放置していた…。 自分が登録して1年以上経つので、何も覚えておらず、 マイナンバーカードの読み取りが機種によって 異なるので、そこだけわからず何度も…

業務スーパーのおやつ

雨降りの日、なんとなく今日は空いているかしら と思い業務スーパーへ。 いつもより若干空いて…いや、駐車場の空きがないな。 少し待って入店。 気になったのは冷凍のチーズケーキとシリアルバー PASAKAというチーズケーキ(ココナッツ)は 想像と違ってかな…

検査前検査

そういえば、胃部内視鏡検査の前に、 B・C型肝炎の血液検査を受けた。 結果は陰性。特に気にしたことはなかったけれど 良かった。 そして、今回の胃の不調の原因は 鎮痛剤によるものと分かったので、市販の鎮痛剤の代わりに カロナールを処方してもらう。 そ…

あこがれの内視鏡検査

というのは嘘で、出来れば受けたくなかったけれど、 胃の痛みが如何ともしがたく。 加えてピロリ菌の心配などもあり、受けずにいると 不安が不安を呼んでより痛くなりそうだったので、 思い切って受けてきた。 事前の診察でパニック障害を患っていることは話…