てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

3回目ワクチン接種の副反応【辛い】

あまり受けたくないコロナウイルスのワクチンを接種した。

先に受けた母が珍しく高熱を出して寝込んでいたので、

どんな副反応が起きるかビクビク。

3回目ともなるとパニック障害もちの私も慣れてきて、

ソラナックスを飲むこともなく、

接種はサクッと終わり。

この後スーパーでいつも通りに買い物をして帰宅。

f:id:spooky501:20220417223158j:plain

 

相棒の再放送を見終わったあたりからぼんやり喉の痛みを感じる。

でも身構えすぎて気のせいかも。

しかし夕食後から、無視できない頭痛となぜか下顎、耳の付け根が

痛くなる。慌てて早めにお風呂へ入り、枕元に水とカロナールを用意。

22時に布団に入るなんて旅行に行った時以来だーと思いながら、

本を読もうとするが頭痛とだるさで読めず。

どんどん体調も悪くなり、諦めて電気を消す。

 

が…就寝時間が早すぎたのか、副反応なのか、とても具合が悪いのに

眠れない。

な、なぜ。

かといって、起きて読書やTVを見る気力もない。

というか指一本動かすのもしんどい。

一瞬寝たような気がして、3時ごろ息苦しさで起きる。

この頃から寝返りが辛いほど左腕が痛くなる。

カロナールを飲んでやっと朝まで眠る。

 

画像はずっと買わなかったのを後悔したアイスクリーム(過去の)。

ハーゲンダッツが食べたくてたまらなかった。

とはいえ翌日も頭痛と全身の痛み、倦怠感が続き、

コンビニすら行けない。熱は38.5度まで上がった。

用意して置いてよかったのは、解熱鎮痛剤と

アクエリアススポドリ)、ペットボトルの水。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村