てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

セイロガン糖衣A

お題「これ買いました」 かなり久しぶりに正露丸のお世話になった。 今年の夏、使用期限切れのものを捨てたほど、 正露丸と程遠い生活を送ってきた私。 向精神薬は全般的に、便秘気味になる気がする。 が、久しぶりにお腹を壊した。 きっかけは多分生理、と…

最近の困りごと

今週のお題「最近飲んでいるもの」 子供のころから冷え性なので、秋から蒸し暑くなるまで、 デカフェ紅茶にシナモンパウダーを振りかけて飲んでいる。 余裕があれば生姜のすりおろしも。 隙あらばカイロを握ったり、なるべく薄着はしないように (というかも…

しきもの変更

何もやる気がせず、もちろん日記も書く気が起きず、 だらだらと過ごしていたこの頃。 が、さすがに朝晩冷え込むようになったので、 重い腰を上げてフローリングに敷いていた 茣蓙を冬物のカーペットへ。 ついでに洗濯槽の掃除も。 衣替えはまだで、ニットと…

誕生日うつ

数日前から睡眠薬を飲んでいるのに寝つきが悪く、 したがって朝起きられない。 特に刺激になるような事はしていないし、 (たまに布団の中でスマホ見ちゃうけど) もうすぐ誕生日だからだろうか。 誕生日、30歳過ぎたあたりから嬉しくなくなって来て、 ここ…