てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

誕生日うつ

数日前から睡眠薬を飲んでいるのに寝つきが悪く、

したがって朝起きられない。

特に刺激になるような事はしていないし、

(たまに布団の中でスマホ見ちゃうけど)

もうすぐ誕生日だからだろうか。

 

誕生日、30歳過ぎたあたりから嬉しくなくなって来て、

ここ十年は「どうか来ないでくれ!」と無駄な祈りにも

似た気持ちを感じるようになった。

年取りたくない。

そして例年誕生日が近くなる頃には、

朝晩の冷え込みや空気の冷たさを感じるはずなのに、

今年は秋・・・とは・・・?

という温かさ。

怖いなー。そのうち本気で大洪水や天変地異なみの

気候変動に襲われそうなので、復習を兼ねて

デイアフタートゥモロー見ようかな。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村