てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

春バテ

四十肩というか肩甲骨周りの痛みが耐えがたくなってきたので、

アリナミンを投入。

 

アリナミン、以前は独特の匂いが気になって

苦手だったけど、今回はあまり気にならなかった。

製品もアップデートされているんだろう。

 

でも効果は感じている。

以前飲んだ時は、パニック障害とうつから来る

身体症状で常に疲労感を感じてしんどかった。

常に体のどこかが痛かったし。

本当は四十肩かどうかも怪しく、

一度レントゲンを撮ってもらおうと整形外科に行ったのだが、

休診日だったのでなんとなくそのままになっている。

 

寝起きから体が痛い、疲労感が残るのは同じだけど、

20代の辛さと中年のそれは別物だな、と今になると思う。

その辛さは今後も更新されていくのかな。

60代になったら、40代はまだまだ若かったと振り返るのかしら。

やだな…

最近のしんどさは、気温のアップダウンの多さ、

つまり春バテが原因では、と思っている。

生活環境に変化はないのだから。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村