てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

めちゃめちゃ歩いた日

お題「ささやかな幸せ」

最近のささやかな幸せは、マックでソフトクリームを食べること。

コーンじゃなくて、以前のようにカップで提供してくれると嬉しいけど。

(小麦を摂取したくないので)

ごみ減量の一環なのか。確かに容器も食べられたら無駄がないよな。

 

ワクチン接種の副反応も落ち着いてきた昨日、

久しぶりに都心に出る機会があり、1万8千歩あるいた。

乗り換えで階段を使ったし、都心の駅は構造が複雑で、

出口に向かうまでひたすら歩く。

(ショートカットを知らない、ということもあり)



駅ビルも久しぶりなので、つい全フロアを周ってしまい、

慣れない革靴で靴擦れができる位歩いた。

行く前はパニック発作が起きるかも・・・と

不安だったが、暑い日にも関わらず頓服を飲まなくても

大丈夫だった。緊急事態宣言中に比べると

人も多かったけれど。

 

こういう体験を増やして行きたい。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村