てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

久しぶりの外泊

1週間前から不安で、前日も軽く吐き気やめまい、

悪いことばかり考えて過ごす。

今回は友達と同じホテルで、別々の部屋に泊まるプラン。

前泊した友人から、ホテルの窓が開く(ここ大事)

という情報を聞き、ちょっと安心した。

f:id:spooky501:20211106214205j:plain

 

禁煙シングル

狭いけど、清潔感があり、窓が開くところが高ポイント。

見えるのは隣のホテルの壁だけど。

結果的に言うと、頓服を飲んだのでひどい不安を

感じることなく、ホテルまで無事たどり着くことが出来た。

駅周辺をウロウロして、いつもと違うブックオフに行って

1万歩以上歩く。

 

0時ごろ寝て、5時ごろに起きてからウトウト

した程度だけど、外泊で眠れないのはいつものことなので、仕方ない。

f:id:spooky501:20211106214509j:plain

朝食のために早起きして、ついでに公園を散歩。

都心だけどさすがに朝は人が少なくてホッとする。

翌日も寝不足で軽い動悸がした以外は、大きな

発作を起こすことなく、家まで帰ってこれた。

ホテルの部屋で具合が悪くなって、最悪

親に迎えに来てもらうとか、悪いことばかり

想像していたけど、うまく行ったんじゃないだろうか。

 

少し自信を取り戻して、今度はもう少し

遠出がしたいなと思う。

しかし途中のカフェで帽子を忘れたり、

オートロックの部屋に鍵を置いたまま出てきてしまったりと、

それなりにやらかした。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村