てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

家でダラダラするはずが

今週のお題「何して遊ぶ?」

今年のゴールデンウィーク、普段から毎日が(ほぼ)連休の

私にとって、わざわざ混んでいる時に出掛けなくていいし、

家でゆっくり読書と映画でも見て過ごそう と思っていた。

 

しかし、猫に会いたさに実家に1泊し、良い所を見せようと猫トイレを洗ったり

地元のお祭りに立ち寄ったりしてそこそこ疲弊。

何より5月とは思えない高温に身体が付いていかない。

 

出かけない日もあったけど、昨日は友人と久しぶりに

電車でイベントへ。

緊張なのか夏日のせいか、駅に着いた時点で軽い吐き気と

動悸がしたので、キャンセルしようかかなり迷う。

友人は私の病気や更年期の症状で暑さが苦手なことを

理解してくれているので、最悪イベントを友人が楽しんでいる間、

ネカフェに避難しようかと駅近くの店舗を検索してしまった。

なんか、ソフトクリームも食べ放題らしいし、

気兼ねなく横になれるので良さそうかな、って。

タリーズの、チョコレートがかかったなんか甘いヤツ)

 

コンビニでポカリスエットを買って、久しぶりに

頓服薬を飲み、電車の冷房で冷やされたらなんとか大丈夫だった。

軽い熱中症かと思ったけど、パニック障害の予期不安だ

ったのかな。もう区別がつかない。ポカリの塩味が物凄く美味しく感じた。

 

しかし5月には、もっと爽やかな気候であってほしい。

28℃なんて耐えられない。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村