てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

薬が足りない

先々週からまたホルモン剤プレマリン)を飲み始め、

次の生理は2週間後のハズだったのに、朝からお腹が痛いと思ったら、

来てしまった。

ググると、エストロゲンに似た薬を飲んでいても、月経が来ることがあるらしい。

本来なら、これとデュファストンを飲み終えて休薬中に来る予定なのに…。

前回飲んでから時間が空いたせいなのか。

 

翌日、ライブのチケット並みに開始時間からパソコンに貼り付いて

必死で取った精神科の予約日。

なのに、朝から猛烈にお腹が痛い。吐き気もする。

でもなー、キャンセルしたら1週間以上通院できないし、

薬も足りなくなるし。

 

と思いつつ、なんとか電車に乗って、2駅目でどうにも横になりたくて

たまらなくなったので、全て諦めて帰ってきた。

連休中に確実に薬が足りなくなる。

ヤバいよー。

とりあえず頓服と睡眠導入剤はあるので、足りなくなったら

頓服を飲んでごまかそうと思う。

ほ、他の人は連休中や旅先で、急に処方薬が無くなったら

どう対処してるんだろう。

 

そうならないように、少し多めにもらっておくんだろうな。

自分もそうしていたつもりなのに、

どう考えても次の診察まで持たないのはナゼ。

この辺特性である計画性のなさと、見通しの甘さが如実に出ているな…

 

不安な心象風景を反映

f:id:spooky501:20210505233722j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村