てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

クリエのデカフェコーヒー

お題「気分転換の方法は?特に気分のテンションが落ちてる時の」

 

カフェや喫茶店でゆっくりコーヒー/お茶を飲む。

それにバニラアイスをトッピングしたら最高な気分に。

無駄遣いをしてしまったという罪悪感は残るけど。

 

画像はクリエのカフェインレスアイスコーヒー。

思っていたのと違う形で出てきた。

 

よくあるグラスに入ったタイプなら、そのままアイスを乗せて

コーヒーフロートっぽく提供されるかと思ったんだけど、

こちらはフレンチプレスで自分で注ぐ方式だったので、

勝手がわからずアタフタ。

氷が多く、全部注ぐと溢れて大変な事に。

 

味は、マズくはないけど少し粉っぽく感じる。

せめてもの罪悪感軽減に、デカフェにしたけれど、

カフェインに強い体質なら迷わず通常の

アイスコーヒーの方が美味しいと思う。

それでもデカフェがあるのは良いことだ。

 

バイトしないとなー。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村