てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

クーラーが効かない

車に乗り精神科へ通院。

予約時、まさか9月なのにこんなに暑いとは思わなかった。

走り始めてすぐ、夕方にすれば良かったと後悔…。

もしくは電車の方が楽だったかも。

対向車の照り返しがキツイ…

 

軽い熱中症になりながら診察を受けて、

帰りはさすがに無理だったので母に運転を代わってもらう。

が、後部座席は運転席よりクーラーが効かないのであった。

保冷剤や飲み物は持ってるけど、

一向に楽になる気配がなく。

 

とにかく冷房の効いた涼しい室内に入って休みたい。

暑さとパニック発作が起きそうな不安でイライラしながら

なんとかスーパーに寄り、アイスクリームで

身体を冷やしながら帰宅。

 

軽く母に当たってしまったけど、とりあえず

診察を受けたし買い物もできたからよくやった。

と思う。

車中ではなぜ自分はこんなにも暑さに弱いのか、

脆弱すぎる自分を呪いたくなったけど、

次はさすがにここまでの暑さはないだろう。

 

そして、温暖化や地球環境の急激な変化がいけない 

と思うことにする。

私が暑さに弱いのではなく、日本の残暑が過酷すぎるのだ。

(カフェインがパニック発作に良くないことは知りながら、

つい頼んじゃうコーヒーフロート)

f:id:spooky501:20200910204145j:plain

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村