てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

つういん日記

今回は一人で電車で。

寒い日で、重いからとコートのライナーを

置いてきた事を後悔する。

特に、日陰のホームで風が吹く中、乗り換え待ちをする

のが非常にツラい。

感染対策で車内も窓が開いているし。

 

病院へは3回も乗り換えがあり、わりと面倒な道のりなのだ。

あまりの寒さに頭痛がして、一瞬このまま帰ろうかと

思ったけど、せっかく予約をしたのだからと、

頑張って病院まで行く。

とりあえずcovidの影響で外出の不安が増していること、

特に車の運転でパニック発作が起きやすいので、

一人では遠出ができないことを話す。

 

とはいえ、誰もが少なからず外出時に不安を感じている

ことは明らかなので、薬はそのままに。

今まで頑張って減薬して来たから、

わたしも増やしたくないし。

帰りにお腹が空いたので、カフェに寄ったら食事系の

メニューがなく、キャラメルワッフルと何故か

アイスコーヒーを頼んでしまう。

お腹が空きすぎて冷静な判断ができなかった。

f:id:spooky501:20201206221937j:plain

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村