てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

疲れる通院

雨の日の通院。乗り換えやせっかく遠出したから、

と色々見て回って用事を済ませたら、11000歩も歩いていた。

 

そのくせ診察室では「特に変わりありません」の一言で

終ってしまう。本当に最近これといって変化がなく。

わたし、いつまで精神科に通えばいいんだろうか。

薬をやめられる日は来るのか。

帰ったらご飯を作る気力がなく、コンビニでお弁当を買う。

 

でも夏になったら確実にパニック発作の頻度は増えそうだしなあ。

自宅にいるのに眠剤がないと眠れない のも大きな悩み。

眠れないと、翌日なにも手につかないし、

パニック発作が起きやすくなってしまう。

でもいつかやめたい・・・。

知人で、精神疾患を抱えているけれど、

依存が怖くて精神薬は飲んでない、という人の気持ちがわかる。

半年くらいの服用なら完全に断薬できそうだけど、

10年以上飲み続けちゃうとな。

 

現在、無人島に行くくらいしか解決法が思い浮かばない。

薬局もなく、電車や飛行機や人込みがそもそもない場所へ行けば。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村