てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

通院ドライブ

お題「これ買いました」

今日も喉が痛く、昨日とほとんど体調に変化はない。

しかし、精神科の薬がないので病院へ行かなくては。

 

今回も母に同乗してもらう。

最悪体調が悪かったら運転を代わってもらうつもりで。

不安を感じながらも、無事到着し、診察と薬を出してもらう。

最近パニック発作が悪化しているので、

アナフラニールを1錠多めに飲むことに。

 

帰りは軽く渋滞にはまり、ヤバイ、発作が起きそう

と思ったけど、頓服を飲むことなく帰りも自分で

運転してこれた。

うーん、母が乗っていると安心感が違うな…。

自分一人では、往復2時間も運転できなかったと思う。

 

喉用に買ったプロポリス入りハチミツキャンディ。

値段の割に、効き目は普通かも…。

生活の木の方が苦くて、薬っぽい味わい。

ハニードロップ(右)は、amazonのレビューで偽物が

あると言うのを知り、少し不安になる。

まあ実店舗で買ったから大丈夫なはず。

 

 

f:id:spooky501:20201022213120j:plain

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村