てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

残り香が気になる

f:id:spooky501:20201026211636j:plain

シャンプーのトライアルサイズが好きだ。

冷静に考えると、10個で約1000円なので、

それだけでちょっと良いシャンプーが買えてしまうのだが、

つい買ってしまう。

飽きっぽいのと、常に変化を求めるADHD特性か。

 

ビオリスは使用感は良かったけど、残り香が強く、

フトした時にけっこう匂いが気になる。

隣のミクシムサプリはシャンプー・トリートメント・ヘアマスク

どれも香りが強めで、しかも全部違う香り。

な、なぜ同じラインで香りを揃えないんだろう。

 

こっちも自分には強すぎて駄目だった。

10代の頃は、周りにつられてマシェリ

ヴィダルサスーン(懐かしい)を使っていたので、

今より香りの苦手意識は薄かったのかも。

年を追うごとに嗅覚過敏は悪化している気がする。