てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

DEAN&DELUCA週末の美味しいもの

f:id:spooky501:20211218222759j:plain

 

4年ぶりに渋谷へ行った。

渋谷へ行くと、いつも人・物・情報の多さに圧倒されて、

自分が住んでいる町と地続きで存在していることが信じられなくなる。

もはや異世界

 

今回はリニューアルした渋谷パルコへ。

リブロが無くなっていて残念だった。

それでも物凄いエッジの効いたデザインの洋服屋さんとか、

見たことのない物やお店ばかりで、

刺激が強くてクラクラする。

6階のサイバースペース渋谷が面白かった。

 

スクランブルスクエアも気になったけど、見上げただけで

そこまで行く気力がなく、大好きなディーンアンドデルーカ

でクリスマスのお菓子とお茶を買って帰宅。

f:id:spooky501:20211218222517j:plain

 

 アップルナッツルゲラー

ザックリした生地にリンゴとレーズン、ナッツ等スパイスの効いた

フィリングが詰まったパイ(っぽいもの)。

なぜか岩塩が入っていて、塩気もあり美味しかった。

販売は金土日限定らしい。

Holiday teaはクセが強く、

ちょっと自分には合わなかったが、遠出の記念品と言うことで良し。

漢方薬のような味。身体には良さそう…

 

今回友人と一緒だったので、奇跡的に頓服を飲まなくても

大丈夫だった。

行く前は予期不安で数日前から気持ちがザワザワしたけど、

こういう成功体験を増やしていきたい。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村