てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

アルバムの断捨離はたいへん

もう少し先かな、と思っていた家族のアルバムを、

急遽整理することになった。

母がやる気になったので。

10冊あるうちの半分を、それぞれ必要な写真だけ

抜き出して処分。

 

が、ここに落とし穴が。

昔のアルバムはやけに丈夫に作ってある上、

自治体の規定で紙と金属は分けて出さないと捨てられない。

そこで、金属で出来ているリングを

取り外すのだが、これが大変力がいるしめんどくさい。

(頑丈で重たいアルバム。しかも汚い)

f:id:spooky501:20200205213811j:plain

 

手が痛くなるのでペンチで挟んで外していたら、

劣化のせいか金属が小枝のようにポキポキと折れたので、

そのままねじ切って細かくして外すことに。

リングノートの悪夢再び だ。

 

なんとか一冊バラしたけど、これ何冊もあると

ホントに面倒。

汚部屋の人が、ごみの捨て方が分からなくて

ゴミを捨てられない というのをよく聞くけど、

わかる。

わかったとしてもお金がかかったり手間だったり。

またしても溶鉱炉で溶かしたいと思った。

/にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ