てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

美容院キャンセル

前回、自分のミスでトリートメントのみの

施術を受けたので、今回カットの予約を入れたのだが、

朝からひどい頭痛でキャンセルした。

ああ。

しかも、電話をした直後から回復して来て

ただの予約が怖い病だったんじゃ という気も。

 

前にも書いたが、私は予約が苦手。

パニック障害を患っている人はたいてい苦手

じゃないかと思う。

何月何日に○○へ行く と決まっていると、

それだけで軽く緊張し、予期不安が起こる。

「その日、体調悪くならないといいな」

と思っている時点で、既に体調が悪くなっている

自分を想像してしまうのだ。

 

それにしても、美容院の予約キャンセルは

久しぶりだし、髪を切りたかったのでショック。

次はいつ行けるだろう。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村