てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

実家の箱と高いトリートメント

f:id:spooky501:20200112215927j:plain

 

メインは「高級半紙」(160円)で、中に色々

雑多なものが詰まっている。

ピエール・マルコリーニの袋とか、取っておきたい気持ちも

わかるけど…。

もう買えないかもしれないしなあ。

 

しかし、ひるむことなくドンドン分別し捨てていく。

今やらないと自分だって動けなくなるだろうから。

捨てる基準は「お金を出してまた買いたいか?」

「墓まで持って行きたいか?」の二つ。

 

それから今日は美容院へ行った。

が、なんと予約時のミスで、トリートメントのみの

施術に。

受付で今日のメニューを聞かれた時「あれ?」と思いスマホ

ホットペッパーのサイトを確認したら、

カットは含まれてなかった。

やっちまった。

ニートなのに5000円のトリートメントを受けてしまった。

 

まあ、もともと長さは変えずに軽くしてもらおうか

なと思ってたからいいだけど(よくない)。

カットだけ安いお店を探してまた行きます。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村