てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

グルテンフリーの100%米粉パン

お題「ちょっとした贅沢」

 

お取り寄せした。

探すのに疲れたので。

イオンなどの大手スーパーには少し米粉のパンも

売っているけど、あまり美味しくないし、バリエーションがない

のだ。

 

今回のパンはあんパン・メロンパンなど甘い味が

多めだが、ソーセージやベーコンエピなどしょっぱい系も。

味はとても美味しい。

が、他の方のレビューにもあったように、とても小さい

手のひらサイズなので、次はないかな…。

小麦のパンより腹持ちは良いが。

小麦アレルギーなので仕方が無いとはいえ、

金銭的にキツい。

 

たまにはスーパーやコンビニの菓子パンを食べてみたい。

毎回スーパーやパン屋さんでは、米粉パンを置いてないか

探すのだが、たいてい1種類も見つからず

うなだれて帰る。

f:id:spooky501:20200115220614j:plain

f:id:spooky501:20200115220656j:plain