てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

パッションフルーツのジャム

お題「これ買いました」

f:id:spooky501:20200716180102j:plain

 

なんとか内職が終わり、お給料をもらえたけど、

半分は6月分の国民年金の支払いに…。

将来もらえる、あるいは75歳まで生きている気が全然

しないので、損をした気分。

数十年後、もっと凶悪な未知のウイルスが流行って、

デス・ストランディングみたいな世界になってるかも

知れないじゃん…。

 

日本人どころか人類滅亡とか。ペシミストなので

悪い方ばかり考えてしまう(個人的には滅亡しても構わないんだけど、積立た年金がチャラになるのは腹立たしい‥)。

 

それはさておき、久しぶりに行ったカルディで

グルテンフリーのおやつを。

ひよこ豆のビスケットとパッションフルーツ×ローズマリー

ジャムを買う。

どちらも味の想像がつかない。

私は瓶入りのものが好きなので、ジャムやハチミツ

は見たことないものだと割とすぐに買ってしまう。

 

米粉のパンにはチョコレートやナッツ類など

しっかりした味のペーストが合うんだけど、

ローズマリーもパンチがありそうなのでいいかな。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村