てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

選挙のカバンと袋のこと

またしばらくぶりに内職があり、籠って作業をしていた。

日差しはないのに、ひどく蒸し暑くてベタベタする。

雨も思ったより降らず、傘を持ち歩いても

たまにパラつく程度だ。

 

気が付くとまたカメラから遠ざかっている。

これではいけないと思うものの、傘を差しながらの

撮影は面倒だし、カメラ濡らしたくないし…。

 

選挙にも久しぶりに行った。

選挙があるといつも政治家に必要な3つのカバン

(地盤と看板と、なんだっけ)の話と、

結婚式の3つの袋の話を思い出す。

 

さすがに今そんな旧世代のスピーチをする人は

いないのかも知れないが、妙にひっかかっている。

朝礼の校長先生の教訓めいた話とか、「あほくさ」と思いながらも、

記憶に残るのは何故だろう。

友人の少ない私は1度しか(友人として)結婚式

に出たことはないが、そこでも聞かなかったな…。

 

3年ほど前の三軒茶屋

f:id:spooky501:20200710195344j:plain