てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

恐怖 無限に増える箱

DPZでもやってたし実家あるあるだと思うのですが、

うちには大小無数の箱が至る所にあり、それぞれ

薬だの爪切りだの日常のこまごましたものが仕舞われている。

テーブルにもキッチンカウンターにも

玄関の収納にもある。

 

 

dailyportalz.jp

 

 

これがあるだけで、六本木のタワーマンションのオシャレな部屋

も即『実家』感が出ると思う。

全てのインテリアを台無しにする恐るべき存在だ。

 

見つけ次第何とか減らす工夫はしているのだが、

一応両親が必要だと感じて作っている

のでむやみに捨てられない。

ああ、箱を減らしたい。

だいたい、カッターやはさみなどが複数あるから

いけないと思う。

片付けの本にもあったけど、家にはさみが一つしか

無ければ、絶対に置き場所をキープするし、

大切に使うと思うのだ。

 

年を取っていちいち取りに行くのが面倒な気持ちも

理解できるので、いきなり他のはさみを駆逐する

のも可哀想と思い止めてるけど。

そして箱は放っておくとどんどん増える。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村