てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

自殺頭痛が減った

ピルのお休み期間なので、

体調が悪い。

私が飲んでいるフリウェルという薬は、

3週間飲んで1週間休み。それを繰り返す。

 

飲まない期間も大事なのだが、やっぱり頭痛とか

異常な疲労感などが出てくる気がする。

そしてやる気も低迷。

雨が降って洗濯物が乾かないイライラなども

関係してるかもだけれど。

 

そうそう、今まで群発頭痛(かも?)という酷い頭痛が

半年に1回くらいあったのだけど、

今年はまだない。

これもピルの影響なのではないかと思う。

 

診断は受けてないけど、普通の頭痛薬は全く効かないし、

とにかく足でも切ってその痛みで頭痛を紛らわせようか

と思うほどひどい痛みなのだ。

アメリカ人が、痛みに耐えきれず銃で自殺してしまう

というのもわかる。私も銃が手に入る環境にあったら

やっちゃうかも・・・という感じ。

 

しかし、こんなにピルに頼ってしまうと、

いつまで飲むのか、飲むのを止めたらどうなるのか

怖い。

普通は50歳前後くらいで止めるそうだけど。

なんか、老化にすら逆らってしまう現代医学、

罪深い。