てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ホルモンの不足で体調悪化

今日も朝から頭痛がして、体調悪いです。

風邪かな、それとも昨日焼きそばを少し食べてしまったせい?

いやいや、たぶんフリウェルを飲まなくなったので、

ホルモンが不足しているんだ。

更年期障害の症状を見ると、バッチリ当てはまる。

 

少なくとも5年位前から理由の分からない筋肉痛・意欲の低下

頭痛・不眠などはあったので、若年性更年期障害

と言ってもいいと思うんだけど、なんだかな。

順調にやる気も減少してきており、

とにかく何をするのもめんどくさい。

 

ぼんやり座ったまま過ごすことが増えている。

まずい。

バイトしようと思ってるのに。

なんとなく思い返すと、私が「働こう」

と思うのは圧倒的に2月だ。

直近のバイトも2月に面接受けて3月から働き始めたし、

就労移行支援事業所のトライアルを受けたのも

2月。

理由は不明。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
にほんブログ村