てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

秋の気配と路線図

今週のお題「サボる」

 

やっと気温が下がって、過ごしやすくなるかと思ったら、

気温差があり過ぎて疲弊している。

花粉症の症状も酷いし。

アレルギー科を受診しようかしら。

いけないと思いつつ、顔を掻きむしってしまう。

 

涼しくなると夏物が一気に色褪せて見える。

かと言って、去年の秋何を着てたか思い出せない。

季節が巡る毎に、そう思っている気がする。

暑すぎてサボっていた断捨離を再開しよう。

8月中は掃除機すらまともにかけなかったから。

だって冷房付けてもめちゃくちゃ汗をかくんだもの。

(掃除機中窓を開けたい派なので)

粘着テープと埃取り様のシートでごまかしていた。

 

洋服も整理したい。

これは思い立って整理した古いスクラップブックの中身。

いつの時代だかわからない…と思ったけど、

路線図を見ると大江戸線開通前なので、たぶん1999年くらい。

20年以上前じゃん。

ずーっと昔から、街歩きが好きだったんだな。

代官山、ぜんぜん行ってない。

f:id:spooky501:20210901222100j:plain

f:id:spooky501:20210901222144j:plain