てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

一番お気に入りを紛失

1週間くらい探して出てこないので、紛失が決定的となった

ネックレス。そもそも同じシリーズの石違いを失くして、

その代わりに買ったものだった。

こちらもかなり気に入っていて、ほとんど「お守り」のように

付けていたのに…。

 

とはいえ、ADHDの特性か、感覚過敏が強いので、

家に入ると同時にアクセサリーはすぐ外してしまう。

で、置き場が決まっていない為その辺に置いて…失くし…

いや、一応アクセサリー置き場を決めてはいるんだけど、つ

いつい車の中とか、着ている服のポケットに入れて

そのまま忘れてしまう。

というか、ヘアアクセなんて何個失くしたことか。

道を歩いていて、シュシュやヘアピン、ピアスなどは

よく落ちているのを見かけるので、もうあれらは

そういうものだと思うしかないんじゃないか。

 

失くす前提で安いのを複数買いするしか。

 

アクセサリーって、小さくて、落ちても音がしなくて、

落としものや探し物が日常茶飯事のわたしにとって、

どうぞ失くしてください と言われているようなものだ(言い訳)。

さすがに数万、数十万円するヤツは大事に扱うかもしれないけど、

そもそも買わないし。怖くて着けられないし。

ああー、カバンのポケットの隅とか、

家具の隙間からひょっこり出てきますように。

 

f:id:spooky501:20220317213946j:plain

似た雰囲気のイヤーカフ。天然石がすき

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村