てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

夏の記憶


久しぶりにラムネを飲んだ。

あまりにもラムネを飲まない時期が長かったので、

普通のラムネと違いがよく分からず。

檸檬の風味をそれほど感じなかったような。

大人になって、本格的なレモネードを飲んだりしている

からだろうか。

 

そしてラムネといえばビー玉。

小学生の夏休み、ラムネ工場へ見学に行ったことがあった。

その頃ビー玉やおはじきなど、キラキラしたものを

集めていた私は、床一面に落ちているビー玉に狂喜した記憶がある。

こういうラムネの瓶に入っているビー玉(正確にはビー玉とラムネ

の玉は違うらしい)も、絶対に取り出す派だった。

無理に取ろうとして、かなり危険な方法を使っていたような。

 

あの頃お菓子の缶いっぱいに集めたビー玉、その後どうしたんだろう。

今でも光る石は好きだけど、ちゃんとした価値のある

鉱石や宝石に興味が移っている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ