てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ヨガをサボると

今日は早朝に、首を寝違えた痛みで目が覚めた。

そんなことってある?と思いつつ、ぼんやりしたまま

湿布を探して張り付け、また眠った。

 

 

実はその前日も軽く寝違えたような痛みがあり、

湿布を買ったばかりだったのだ。

暑さでヨガをサボっているせいかな。

 

ここ10年くらい、年末などでレッスンの休みが続くと

寝違えや肩こりが酷くなる。

ヨガを習うことで健康になるんじゃなく、

ヨガをやらないと身体に痛みが出るという

変な体質になってしまった。

それだけ体は動かした方が良い、という

事なんだけど、暑すぎてスタジオ(という名の公民館)までたどり着けない。

 

きっと発達障害の特性で、過緊張とか、

力が入りやすく、他の人より

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村

体が凝りやすいのだろうな

と思う。