てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

眠れない

今週のお題「遠くへ行きたい」

f:id:spooky501:20200524210935j:plain





 

去年の今頃行った熱海の海。

一泊だったけど、気になっていた場所に行って、温泉にも

入って、蚊に刺されたけど楽しい旅だった。

今はまだ旅に出る余裕はないなあ。

 

緊急事態宣言がいよいよ解除される、

という期待のせいか、この頃寝つきが悪い。

楽しみ過ぎて眠れないのか、単純に昼の時間が

長くなったから?

冬は過眠気味で、夏は暑さのせいもあり、

まいとし不眠の症状が悪化する。

 

今は眠剤を半錠に割って飲んでるけど、

一錠に戻すか迷っている。

睡眠薬を飲まずに眠れれば一番良いのだけど。

昨日はどうにも寝付けなくて、

2時間くらい布団の上でグネグネしてしまった。

起きてテレビを見るのも面倒だし、

読みたい本もないし。

スマホを見たら余計眠れなくなりそうだし。

 

とりあえず図書館が再開されることを

祈っている。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村