てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

少しだけ内職をした

1週間だけ内職のバイトをした。

3ヶ月ぶりかなあ。

時給は低くても、何かやることがある

というだけで気持ちが楽になる。

 

とはいえ、これで食べて行けるほどではないし、

生業を探さないと 再び思う…。

自分で自分を養っていけるくらいには稼ぎたい。

毎日決まった時間に通勤 とかは無理そうだし

かなり昔に諦めたので、

家でコンスタントに稼げる仕事…。

かつ苦手な面でなくできれば得意な部分を生かしたい。

私の強みってなんだろう。

 

友達が新しく履歴書を書いた話を聞いて、

「今さら自己分析とか面倒くさい」という話に

ひどく共感する。

大学生の頃もほとんど就活しなかった(パニック障害がひどく)

けど、得意分野とかアピールするの凄く苦手だったわ。

誰か私に向いてる仕事や強みを教えてほしい(丸投げ)。

むしろ生きているのに向いてない気がするのに…。

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村