てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

暑さの檻

引き続き暑さのせいで、昼間に動けずにいる。

午後19時以降にやっと近所へ買い物に行ったり、

少し散歩をしたり。

この物凄い暑さは、どうにかならないものか。

 

先週は昼間、クーラーの効いた部屋にいても、

胸が締め付けられるような息苦しさや

吐き気を常に感じていた。

2日間くらいだったけど、部屋を冷やしたり

アクエリアスを飲んでもダメで、

かなり辛かった。

 

この頃やっと少し体が暑さに慣れてきた(日没後限定で)。

普段どうりに働いている人、本当にすごいと思う。

遊んでいる人も。

外でバーベキューとか絶対に無理だ。

正直、ニュースで昼間活動している人の

映像を見ただけで、グッタリするくらいである。

夏に向いてないんだ。

 

f:id:spooky501:20200819234102j:plain

数年前に撮った近所の猫。

カメラの練習全然できてない‥‥

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村