てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

ホテルの窓はあいて欲しい

コロナ感染者が急激に減少して来たことと、

自分のワクチン接種が完了したところで、

久しぶりの外泊を決めた。

 

一週間くらい前から緊張で

かるく胃が締め付けられる感じがするのだが、

そう遠くはない場所(日帰りも余裕)なので、

意を決して予約をした。

 

私は昔から、窓が開かない部屋が苦手で、

パニック障害を患っていることと

関係がありそうだけど、宿泊先の

部屋の窓が開けられないタイプだと、

とても不安になる。

 

もちろん、防犯や安全面から高層階の部屋は

どうしても窓が開けられない作りに

なるのだろうけど、10㎝くらいで良いので、開いて欲しい。

 

というようなことをパニック障害ではない

知人に話したら、思いがけず賛同してくれたので嬉しかった。

窓開けたい派、意外と多いのかもしれない。

 

4年くらい前に泊まった旅館。

かなり大きな窓は全開に出来る。

f:id:spooky501:20211028231117j:plain

 

ベッドも苦手なので、自分の部屋はフローリングだけど、

泊まる部屋が和室だとホッとする。

じゃあ和室のあるホテルを選べば良い、という話なのだけど、

都市部のビジネスホテルに和室はほぼないんだ…

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村