てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

美容院に行けない

だるい、二度寝をして起きたら10時だった。

今日も胃がもたれている。

今週、かなりの確立で寝起きから胃がムカムカしたり、

重い感じがするのだけど、マックシェイクを飲んだ翌日以外、

特に思い当たることがない。

 

予期不安で吐き気がする時もあるし、

そういうのだったら嫌だなー。

髪を切りたいと思い、美容室予約のページを見ていたが

 

いろいろ想像して動悸がしてきたので止めた。

この蒸し暑い時期、マスクしたままで美容院は辛い。

そして予約が辛い。

予約をすると、当日に具合が悪くなりそうで怖くて

予約ができないのだ。

かといって飛び込みOKのところは仕上がりが微妙だし…。

 

パニック障害を患っている人は、美容院と、そのための予約が二重に

苦手で苦しんでいる事が多いのではないだろうか。

とりあえず今日は体が蒲団から離れないので、

諦めてゴロゴロ過ごすことにする。

重力が普段の何倍にも感じられる日だ。

上からぎゅっとプレスされている様な、身体の重さと

息苦しさがある。

 

先週食べたジョナサンのバターチキンカレー。

見た目よりあっさりしていて美味しい。

f:id:spooky501:20210626183149j:plain

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 成人発達障害へ
にほんブログ村