てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

結局ジプシー

髪を切った後、切る前よりも髪が傷んでいること

ありませんか。

私が今まさにそうです。

で、手触りの悪い髪を探して切る癖が再発しています。

 

しかも、髪型も思い通りにはならなかった。

今回勇気を出して(もしくは面倒なのを我慢して)

イメージ画像を持参したのですが、

美容師さんはチラッと見て、こんな感じですね~と。

あれ、それだけでいいの?いろんな角度から写したやつ見なくて

いいの?と思いましたが、画像を見せるだけで力つきたので

スルー。

 

もちろん、髪質とか頭の形の個人差を鑑みても、

理想とはかけ離れたスタイルになりました。ああ。

 

こういうことがある度、美容院変えよう と思って

また新たな美容院探しが始まるのです。

どこかに私の理想とする髪型を叶えてくれて

かつ施術中に余計なことを聞かず値段も

そこそこのお店はないかな って・・・。

 

お金払ってがっかりするのも嫌だけど、自分で切るにも

無理だし、肩より長く伸ばすのも辛いし、猫みたいに

ベストなヘアスタイルでそれ以上伸びなければいいのに。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ひきこもりへ
にほんブログ村