てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

呪怨 黒い少女

お題「最近見た映画」

とても暑いので怖い映画を。

呪怨シリーズは最初のビデオ版が一番好きだ。

栗山千明の出てるやつ。

あの、ザラっとした質感の画面に、

いまにも何かが映りそうなところが良い。

 

 

この「黒い少女」は清水崇監督じゃないし、

スピンオフ作なのかな。

1時間なのでさらっと見られる。

まあ、出てくる人はみんな不幸な目に逢います。

病院の古さにワクワクした。

 

もう一つ、暑くて髪を切りたくてたまらたず、

でもお金ないしどうしよう…今まで行ってた美容院

仕上がりが微妙なんだよな。

新しいお店探すのも面倒‥

こないだ軽い発作が起きたし。

パニック障害のひとは大体美容院など

一定時間その場にいなければならない場所が

苦手だと思う。

 

と、いうモロモロの「嫌だなあ」を乗り越え、

なんとか美容院を予約。

予約するまでが毎回大変。