てきとうnote

発達障害の生き辛さあれこれ

5月の土曜日

お題「好きな作家」

 

panpanyaさんの本で「5月の土曜日が一番幸福度が高い」

というのを読み、確かにそうだよなあと思っています。

夜フラッと外に出ても寒くも暑くもないし、翌日休みだし。

まあ、私は毎日が休みなわけですが。

 

冷房も暖房も必要ない季節は素晴らしい。

 

で、今年の5月は土曜日が4回しかない。

何か有意義に使いたいと思っています。

あてもなく散歩するか・・・。

睡眠薬断ちは続けていて、たまに昼寝をしてしまい

眠れなくなることもあるけれど、

もう「眠れない」前提で寝ようとしているので

寝ることに対するプレッシャーが薄くなってきたような。

 

あと、3時間睡眠でも翌日そんなにひどいことにはならない

というのを確認して安心したかも。

どうしても眠れないと困る時は眠剤を飲んでいます。

f:id:spooky501:20190516210423j:plain